徳島 皮フ科・形成外科 まつもと皮フ科

電話お問い合わせはこちら
088-676-3214
LINE友達追加

皮膚のお話

ホーム > 皮膚のお話

シミ治療:フォトフェイシャル

2022.03.06
シミの光治療:フォトフェイシャル

シミ治療の相談を受けた時、私の頭の中には、下のような表が浮かんできます。


」の部分は、中ぐらいの濃さのシミで、クリームとレーザー、どちらで治療するか迷います。ここには、フォトフェイシャルがぴったりで、当院ではルミナス社のIPL(インテンスパルスライト)の機種M22を使っています。
フォトフェイシャルは、レーザーよりマイルドな光を顔全体に照射します。

効果
・しみ・そばかす:メラニン色素に作用します

・くすみ、ハリ感、毛穴:真皮層のコラーゲンを増生し、肌のキメや質感を整えます

・赤ら顔、毛細血管拡張:開いた血管に作用します

・ニキビ、ニキビ跡:アクネ菌や皮脂腺に作用します

どの効果を求めるか、患者さんと相談して希望に合ったフィルターを選択します。





長所:
レーザーとは異なるマイルドな光治療のため、痛みが少なく、施術時間は30分ぐらい、直後からメイクも可能でダウンタイムもないため、気軽に受けることができる美肌治療です。

短所:
副作用も、レーザーに比べると起こりにくいですが、ヒリヒリ感、赤み、色素沈着なども起こることがあります。
自費診療なので、かなり費用がかかります(1回2万円ぐらい、3~4週間毎に4,5回の照射を勧めていますが、取りあえず1回受けてみる方もいます)。

長所、短所を含め、よく相談してから治療を決めてください。
2022.03.06 11:01 | 皮膚のお話
〒770-0003
徳島市北田宮4丁目894-1
TEL:088-676-3214
▲ページの先頭へ▲

- CafeNote -